Working_from_HOME?.jpg

電気設計者の在宅勤務支援

電気設計者の在宅勤務支援として、EPLANは下記ライセンス・サービスの準備をしました。

電気設計者の在宅勤務推進をしつつ、プロジェクトを進められるようEPLANがサポートします。
ぜひお気軽にご相談ください。

EPLANを在宅環境で使用する方法

EPLANは標準化された電気設計CADです。カスタマイズなし、モジュールを組み合わせて様々な機能を使用できます。

EPLANを在宅で使用する場合

シングルライセンス

A.普段使用しているPCを自宅でも使用する場合
そのまま自宅で使用可能です。
注意:ドングル有の場合はドングルを忘れずにさしてください。

B.普段とは違うPCで使用する場合
EPLANを使用中のPCのライセンスを返却し、新しく使用するPCでライセンスの再認証を実施してください。
参考リンク:EPLAN情報ポータル

Network ライセンスの場合

A.VPN経由でNetworkライセンスサーバーにアクセスできる場合
そのまま自宅で使用可能です。

B.Networkライセンスサーバーにアクセスできない(オフラインで使用する)場合
ELMからのライセンスの借用を実施(必要:ELM professional, Borrowing Module)
参考リンク:EPLAN情報ポータル

注:リモートデスクトップ(RDP)ではシングルユーザーライセンスは使用できません。

EPLANを使うためのPCのスペック

 EPLANを使うための推奨PCのスペック

CPU :マルチコア、発売3年以内
RAM :8 GB
ハードディスク :500 GB
モニター解像度 :最低解像度 1280 × 1024 推奨解像度 1920 × 1080
GPU :AMDまたはNvidiaグラフィックボードと最新のOpenGLドライバー

EPLANソフトウェアのインストール

 EPLANインストールはEPLAN WEBサイト サポートから可能です。
ダウンロードにはドングル番号・カスタマーIDが必要です。

ご不明な場合はヘルプデスクにお問い合わせください。

EPLANを在宅環境で使用したいが、
よくわからない・サポートが必要な場合は右のフォームより選択してください。

特別ライセンス貸出によるEPLAN在宅勤務サポート

電気設計CAD EPLAN Electric P8のライセンスを特別に発行できるようにしました。

すでにEPLANをご利用いただいているユーザーの皆様は、普段の業務を在宅勤務でもできるように使っていただいたり、トレーニング用に使用したりできます。
(ご利用中のライセンス構成に合わせて発行もできます。)

EPLANを使ったことのない方は、この機会にEPLANを使っていただいたり、電気設計者を在宅勤務とするための検証で使っていただけます。

是非お気軽にお問い合わせください。

こんな方にオススメ

  • すでにEPLANを使っているが、設計者が在宅勤務になるとライセンス数が足りない
  • 会社からライセンスが持ち出せない
  • 在宅でEPLANの検証をしてみたい
  • 電気設計者の在宅勤務導入の検証をしたい

お申し込みは右のフォームよりお願いします。
※ 特別ライセンスを発行できない場合もございます。

オンラインコンサルティング

電気設計の標準化、EPLAN導入後のコンサルティングをオンラインで行えます。

導入後のお困りごとや、導入前に検証しておきたいことなどご相談ください。

オンラインコンサルティングの申し込みは右のフォームよりお問い合わせください。